Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Beiträge: 320
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11


Von:   abgemeldet 21.04.2005 18:07
Betreff: んで… [Antworten]
こんばんは。

訓令式ローマ字って、日本の学生は教えられるもんだね。
ヘボン式より条理かもしれない。みなさんはどう思いますか?

PS: jaa, mou itido...

"
kunreisiki ro-maji tte, nihon no gakusei ha osierareru mon da ne.
hebon siki yori jyouri kamosirenai."

PPS:
mojibake dai kirai!!!!!
Zuletzt geändert: 21.04.2005 18:13:08



Von:   abgemeldet 25.04.2005 09:40
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
漢字できるかな、パソコンは...o.O
テストだけだー



Von:   abgemeldet 25.04.2005 09:41
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
やった!!^o^



Von:   abgemeldet 09.05.2005 12:56
Betreff: んで… [Antworten]
皆さん、こんにちはー、ベーネです!二年くらい前から趣味として日本語を独学していますが、まだあまり上手ではないですね・・・勉強しなければならないことがまだタクサンあります!一生懸命頑張っていきますからよろしくお願いします!では、日本語でいろいろ話しましょう☆



Von:   abgemeldet 09.05.2005 22:51
Betreff: んで… [Antworten]
あら、スレを立てたSirHellsingさん、お久です。
HN変えたので分からないかもしれませんが、同じレベルE好きで、
一年半か二年前Gästebuchにてメッセ交換したモノです。
(前HNはcalpinです。HNとイラHNが統一されたので、イラストの方で使っていた物に全て変更したため。)
このサイトご無沙汰していたらいつの間にか文字化けせずに日本語やら韓国語やら書けるようになっているし。
進歩とは素晴らしい。なんちって。
皆さんヨロシクだす。
あ、因みにドイツ育ちの日本人で、大学生やっています。
Zuletzt geändert: 09.05.2005 23:06:07



Von:   abgemeldet 09.05.2005 22:53
Betreff: んで… [Antworten]
って言っているそばから文字化けってるし!
勝手に変な所で改行しないで欲しい…



Von:   abgemeldet 11.05.2005 19:29
Betreff: んで… [Antworten]
ここに誰か僕と喋ってくれる人がいませんかぁー? (笑) 



Von:    Dead-Robot 11.05.2005 19:43
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
捨て犬みたいな台詞やな〜。
喋ってもいいけれどJRockとかは苦手なんで〜。
ドイツ人でしょ?上手いですね日本語。


ちなみに、東の奴、何一人でつっこんでるんだ?



Von:   abgemeldet 11.05.2005 21:21
Betreff: んで… [Antworten]
>ills
どうせオレの特技だよ、ほっといてー。>ノリ突っ込み。
あれ、何故君らのカキコは自動改行されないんだ?
アニメックスの七不思議の一つか…?



Von:    Dead-Robot 11.05.2005 21:29
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ヤッパ、出てきましたか。。。
俺も得意技のフライングしてますからね〜。
コラッ、スタンダード、てめぇ〜人にポースティングさせといて返事なしかよ!
と、突っ込んでもわかんね〜か!




Von:   abgemeldet 11.05.2005 21:36
Betreff: んで… [Antworten]
あ、今度は改行されなかった。
ってまた一人で空回りだな…

>ベーネさん
Moi dix Moisのライブに行かれたのですね。
やっぱりDir en greyのにも行かれるのですか?
でもベルリンって遠いですよね…

聞いた話だとちょっと雰囲気が微妙だとか…
(Moi dix Moisに行った知り合いの話だと例えば「やおい」とか書いたプレートを持ち上げたりする「子供達(もとい、ガキ共)」がいたとか…ありえない…)

Dir en greyは好きなのですが、行く気がおきません…
因みに初期の頃が一番好きですが。
(アルバムでいうとMISSAとGAUZE)



Von:   abgemeldet 11.05.2005 21:39
Betreff: んで… [Antworten]
>ills
オフなんだから仕方無いだろ…
そうあまり吼えるなよ…



Von:    Dead-Robot 11.05.2005 21:44
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
何か二人でコントしてるって感じ。。。それも客が誰もいないとこで。。。
つかぬ事聞きますがこれ何のThread?
新人タレントの募集とか?



Von:   abgemeldet 12.05.2005 13:46
Betreff: んで… [Antworten]
Moi dix Moisのライブに行きました!「幸せにミュンヘンに住んでいます!」
でも、現在は最終学年末試験のために勉強しなければならないですから、
Dir en greyのに行く暇なんてぜんぜんないです(涙) 
それに汽車でベルリンに行くのはくそ高いですよ!!
あっ、僕もGAUZEの曲が一番好きです!CAGEという曲が最高!!!



Von:   abgemeldet 12.05.2005 13:51
Betreff: んで… [Antworten]
.......ビンゴ!!



Von:    Dead-Robot 12.05.2005 14:19
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ここ、突っ込むとこだよ。。。普通。
ま、ええわ。

Zuletzt geändert: 12.05.2005 14:20:05



Von:   abgemeldet 12.05.2005 17:41
Betreff: んで… [Antworten]
このフォーラムでは、文字化けを避けるように皆さんどうするかな。。。



Von:    Dead-Robot 12.05.2005 17:56
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
へっ?文字化けですか。。。
俺は一度もないから。マックとファイヤーフォックスの場合だけれどね。
ブラウザーが全部自動管理してるからあまり文字化けってないはず。
メックスがバグッてるときぐらいかな。その場合は対応策はないっすよ。
ウィンドウズの場合は。。。東君に聞いた方が早いかも。見てのとうり
上で一人で空騒ぎしてるから。
そんじゃ また




Von:   abgemeldet 12.05.2005 21:26
Betreff: んで… [Antworten]
一人で空騒ぎしております阿呆です。
ワケ分かりません、Weblogでなんかコードしか出ませんでした。
別の方のWeblogで日本語を見て以来アニメックスのせいだと勝手に決めました。
因みに自分のパソと家族で使っているパソは日本語ツールが違うのですが、
両方で駄目でした。
何故だよ、チクショー (`Д´)ノ ヤッテラレッカ~

>ベーネさん
CAGE最高ですよね~☆
凄い好きです。何でベースラインがあんなにカッコ良いんだ!
シングル同時発売だった『ゆらめき』、『アクロの丘』と『残-ZAN-』に関しては、
特に思い入れもある曲のためカラオケで歌います。
『残』で燃え尽きます。ハハハ
もうすぐAbiですか?
頑張ってくださいね~♪



Von:   abgemeldet 12.05.2005 21:55
Betreff: んで… [Antworten]
あ、マックの方がいいと思うよ。高いけど。
そんなに貧乏じゃなかったらすぐにマックを買う(笑
自分はウィンドースとネットスケープを使っている。
僕は日本語が上手くなくてすいません。




Von:   abgemeldet 12.05.2005 22:08
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
kana to kanji o kaku tame no program ga nai.
doko de sono you mitsukeru ka?
~~~~~www.kamicatz.de~~~~~
~~~~www.kamicatz.de.vu~~~~~



Von:   abgemeldet 12.05.2005 22:12
Betreff: んで… [Antworten]
XP wo motte itara, kanji to kana wo kaku no ga dekiru n desu yo.
win 98 no baai, global ime tte iu puroguramu ga hitsuyou desu.
tada de, windows no saito de download dekimasu.



Von:    Dead-Robot 12.05.2005 22:21
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ハ〜、東姉さんまた空振りしてるよ〜。
ウェブログの話じゃなくてフォーラムでの文字化け
防止の対策を聞いてるのに。セッティング変えたでしょう上で。
教えてやんないの?それともメックスのバグかな。
それならごめん。
エ〜マック高いですか?ま〜操作性それに安全性、とかを考えると
安いもんでスゼ。でも俺みたいな馬鹿だと偉い事になってるからね〜
ウェブログ読めば解るんだけど。
そうそう、ゲームしたければマックじゃない方が良いかも。
18禁ゲーム買おうかなと思ったけれどないっ!
何で〜というのは別の話、か。



Von:   abgemeldet 12.05.2005 23:12
Betreff: んで… [Antworten]
>ハ〜、東姉さんまた空振りしてるよ〜。

こりゃ言葉が理解してるけど、意味はどういう?教えてください。



Von:    Dead-Robot 12.05.2005 23:31
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
エ〜要するに
この場合、説明になっていないと言う事。
君は文字化け防止のコツを教えてほしかったのに対し
彼女はウェブログではいかないと答えてきたから。。
本当は空振りと言うのは野球で球が当たらない事言うんだけれどね。
ま、会話や行動などで意味を外すことかな。
。。。この説明も空振りだって突っ込まれそう。



Von:   abgemeldet 13.05.2005 00:22
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
saiwai ni xp o motte iru ne -_-
naze xp office ga hitsuyou na no


~~~~~www.kamicatz.de~~~~~
~~~~www.kamicatz.de.vu~~~~~
Zuletzt geändert: 13.05.2005 17:51:10



Von:   abgemeldet 13.05.2005 22:23
Betreff: んで… [Antworten]
空振り女です。
いやね、ただ毎回毎回違うから(数文字だけ文字化けしている、文字化け無いけど自動改行されている、数字のコードしか表示されない…)何故だ!と吼えていただけ。
すんまそん。
因みにWeblog、何度設定変えても駄目っす~(泣



Von:   abgemeldet 13.05.2005 22:25
Betreff: んで… [Antworten]
あ、それとこのトピでの設定とか一切変えてないっすよ。
上のカキコもまた一行だけ変な所で自動改行されているしさ。
もうワケ分かりません。




Von:    Dead-Robot 13.05.2005 22:28
Betreff: んで… [Antworten]
Avatar
 
ウェブログなら俺もだめ。ありゃメックスのミスで〜す。ラヴさん
には申し訳ないんですがウィンドウスは苦手なんで。
美人の姉さん教えてやってくださ〜い。(いつも空振り、空回りじゃ可愛そうなので)



Von:   abgemeldet 15.05.2005 02:56
Betreff: んで… [Antworten]
せやからオレも全然分かりやせんぜ。
むしろ自分も教えてもらいたいって感じ?


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11



Zurück